おめさんの備忘録

特定の金融商品/銘柄の売買の勧誘/推奨等を目的とするものではないです。市場全般の推奨や証券市場等の動向の上昇/下落を示唆するものでもないです。掲載の金融商品/資金運用等による投資によって生じたいかなる損失について、一切の責任を負いません。

コロンビア大 周辺のジム巡り

Dodge Fitness Center

大学のジム。キャンパス内にある。学生証があれば追加の会費なし利用できる。

下は年末のガラガラのときに撮った。普段はかなり混んでる...。
深夜でもキャンパス内とその周辺は安全なので、閉館ギリギリの時間帯か、朝早くいくとよい。

ラック・ダンベル・マシン・カーディオ系は一通り揃ってるけど、常に乱雑に散らかっている。

そしてなぜか色々とぶっ壊れている。

たまにイベントがあって閉館する。
今月(2024年3月)はアイビーリーグ関連の運動会で4日間しまってた。


② New York Sport Club

ハーレム方面にある民間のジム。

普段どれほど混んでいるかはわからないけど、2023年末に1 Day Free Passで行ってみたときはかなり空いてた。
下はその時の写真。

Dodgeと同程度かそれ以上に器具が充実してる。

1 Day Free Passを利用すると、その後1ヶ月間くらいまで営業電話が毎日かかってくる。

NYSCの直ぐ側にある、普通の民間ジム。普通すぎて写真が↓しかない。

こちらも1 Day Free Passで一日限り利用した。ラック・ダンベルあたりのエリアが混んでた。

④ Planet Fitness 125th St

ここも1 Day Free Pass。
一番整ってる。ただしラック・バーベルがない。
写真を撮ると怒られそうな雰囲気が漂っていたので人が写ってない写真しかない。




ちなみに、こっちの民間のジムは退会に関して面倒な手続きとかポリシーがあることが多い。
短期間だけ利用したい場合は、1ヶ月のみ入会するのではなく、1(~5) Day Free Passで転々と利用するか、もしくはClasspassというアプリの1 month trialでCrunch gymという民間のジムに通うなどして、特定のジムにcommitしないことを勧めたい。